カテゴリー
博多弁

博多よかばい食品物語 vol.3

今回は、若社長が登場しました。
若社長役の野間口徹さんは、北九州出身だそうで。
三人共に、スラスラと博多弁が出てきますね〜
たまらんです(笑)

ちなみに、博多にある大半の会社は、ここまで時代錯誤ではないと思いますよ。
が、博多弁については、これに近いレベルの博多弁を駆使している会社はあるかもしれません…

  • 「売上シェアも、ちかっぱい落ちこんどー」
  • 「全部俺のしぇきにんばい」
  • 「よろこびよーばい」
  • 「コンサルタントしぇんしぇい」
  • 「ぴしっといいんしゃった」
  • 「一押し商品ばい」
  • 「今、どげんことですか?」
  • きさん、何いいよっとや〜」
  • 「話ば聞かなこて
  • 「も〜、よかー」

個人的には、「話ば聞かなこて」が今回のヒットでした〜

しかし、今時、CRTを使ってるところは少ないんじゃないかと(笑)