カテゴリー
オーディオ

日経Linuxにmpdの記事が

今月号の日経Linuxに、mpdの記事が出ています。
ubuntu 12.04にmpd 0.18をソースコードからインストールスというものです。
TEACのUD-501で、サンプリングレートが切り替わるときにノイズが乗る問題へのパッチも紹介されています。
その他にも、なかなか有用な情報(僕が知らないだけですが…)が入っています。

ただ、本誌の対象の読者が、ある程度Linuxの知識を持っているのが前提になっていますので、PCの知識は今ひとつというオーディオマニアには、ちょっと難しいかもしれません。

ちなみに、記事で紹介されていたPCケースは、僕も使っています。外見は、オーディオ機器っぽくって、ナカナカです。